ヤイリにて・・・
2012-05-13


byKen#80の打ち合わせなどで、ヤイリギターに行って来ました。久しぶり!

午後一番でKenさんのところへ・・・
早速#80の仕様の打ち合わせ。今回のギターはシンプルなデザインにしますが、線材など我ながら細かいなぁ〜と思いながらも、いろいろと話し合いました。相変わらずKenさんありがとうございます。
仕様はそのうち公開していきましょう!

サッサと打ち合わせを終わらせて、この間作成したネイティブインディアンのインレイやチューナーボタンを見ていただきました。
禺画像]
さすがにご自身でもお作りになるので、苦労したポイントを分かっていらっしゃる!嬉しい意見をいただきました。
見ていただいたインレイです。他に来られたお客さんにも見ていただきました!
禺画像]

1年経った#74のメンテもいただきました。
禺画像]

松尾さんがリペアされた、Gibson J45(1967年)を引き取りにオーナーさんが来られました。他にあった同世代のJ50と弾き比べをして、Gibsonギター講義を松尾さんにしていただいて・・・J50は半端無い音がしてました。大当たりなJ50でした。Gibsonも奥が深いです。でも、一本は持っていたいギターではありますね。独特な音です。
禺画像]

そしてサプライズ!ちょっと前、NSPの中村貴之さんが、私のデザインしたbyKenを使い始めたのですが、このギター向けに、鳩のインレイを入れたチューナーボタンを作りました。そのお礼ということで、ヤイリにて撮られた写真に自筆のサインを入れたものをいただきました。イヤ〜嬉しいですね!
禺画像]

中村さん。お気遣いいただき、ありがとうございました!

この日はKenさんの試作機の音の評価を、恐れ多くもやらせていただきました。こういった研究熱心さがユーザーの心を捉える作品に繋がるんですね。本当に素晴らしいことです。
[ギター関連]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット