ライトゲージレポート〜その1
2010-06-28


ライトゲージを試しています。
まずは、JOHN PEARSEの「600L PHOSPHOR BRONZE」。
禺画像]
これはいいです!求めていたサウンドに近いですね。太い音ですが、程よい弦鳴りがあるので、指弾きに最適です。巻き弦は文句なしです。テンションも程よい。ただ、プレーン弦にもう少しパワーが欲しいところです。ライトゲージですから仕方ないのですが、ミディアムと比べるとちょっとの差なのですが、パワーが劣ります。箱鳴りの強いギターではプレーン弦はどうしても負けてしまいがちです・・・プレーン弦だけでも、ミディアムの太さが欲しいなぁ・・・と・・・あるじゃあないですか!JOHN PEARSE!NewMedium というのがあるじゃないですか!早速オーダーしましたよ。これまた後日レポートしますね。

お次が、ROTOSOUNDの「JUMBO KING PHOSPHOR BRONZE JK12」。 イギリスの製品です。
禺画像]
パッケージがカッコイイですよね!さすがUK!coolです!
これは以前試した、Dean Markley Blue Steel 2037に似た印象です。硬い音です。JUMBO KINGってくらいだからパワーがありそうですが、まぁあるほうかな?って感じでしょうか?
テンションは強めです。ストローク系にはお勧めですね。
指弾きですが、カポ3や5位で弾くととても良い響きです。こういったテンションが強め弦は、カポをしての音は張りが出て良いですね。
[ギター関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット